




プルーン・ブドウ・ナシ・リンゴと次々に登場する
秋が旬のくだもの達にほんのちょっぴりスパイスを( *´艸`)
そんな気持ちで色々栽培しています

≪森の中の果樹園のアケビ≫
アケビって意外や意外に
熱烈なファンの多いくだもの?山の恵み?なのです(´∀`*)ウフフ
アケビは厚い皮の中にある白いモヤモヤ部分を食べます
味は、う~ん・・・ふんわり優しい味
種はそのまま食べちゃう派とペッと出しちゃう派のどちらもOK♪
また、いつもは捨てちゃうアケビの厚い皮部分ですが
炒め物にして食べることもできるようです
苦味好きの方にオススメ

| アケビ狩り体験 まだだよ 9月中旬から |
アケビの店頭販売 まだだよ 9月中旬から |
アケビの地方発送 まだだよ 9月下旬から |
ウインナーぐらいにはおっきくなつちゃった( *´艸`)


≪森の中の果樹園のマルメロ≫
マルメロって???
春は大輪の色鮮やかなピンク色の花を咲かせ
夏はとんでもないモジャ毛に包まれて
秋は芳醇な香りに包まれる
そんな木になる香りなのです(´∀`*)ウフフ
残念ながらマルメロは生食できないので
森の中の果樹園園内では
その芳醇な香りを楽しんでいただいております
香りを楽しんだあとは
マルメロジャムやマルメロ酒への加工がオススメです
とっても硬いので切断するときは慎重が大事

| マルメロの収穫体験 まだだよ 10月上旬から |
マルメロの店頭販売 まだだよ 10月上旬から |
マルメロの地方発送 まだだよ 10月上旬から |
ちょうど今が収穫期のビワと
見た目が似ちゃってるために間違われがちですが
まだまだ成長途中のマルメロですから食べられませんからね(´∀`*)ウフフ


≪森の中の果樹園の柿≫
森の中の果樹園の柿は全て渋柿です
そのため、収穫した柿をそのまま食べることはできません
渋を抜いたり、干し柿にしたり
甘く変身させてからお召し上がりください
森の中の果樹園の直売所店頭では
【渋柿】【渋を抜いた柿】【干し柿】
を販売しております(∩´∀`)∩

| 柿の収穫体験 畑が遠すぎるので × |
柿の店頭販売 まだだよ 10月中旬から |
柿の地方発送 まだだよ 10月中旬から |
あっ、ツボミ膨らんできたね♪
カキの花は6月下旬の開花を予定しております








