森果樹印のサクランボ日記★2026



森果樹印のサクランボ日記★2026



森の中の果樹園のさくらんぼ

紅秀峰 + サミット = ジュノハート
親子共演完成(∩´∀`)∩
といっても、紅秀峰とジュノハートはすぐ売り切れなので
「売ってます」なんてとてもじゃないけど言えませんが
こうしてみてみると
本当良く似てるんです、見た目も味わいも食感も
親子ってすごい(´∀`*)ウフフ


森の中の果樹園のサクランボ

一番人気のサクランボ・佐藤錦ちゃん
まさに今が旬(´∀`*)ウフフ
プリップリで舌の肥えた森果樹スタッフもみんな納得
佐藤錦の収穫は今がオススメです
アメリカンチェリー・サミットや大粒自慢の南陽は
収穫開始までもう数日かかります
ということで週末単位で考えると
佐藤錦狙いの方は絶対今週末
それ以外のサクランボを考えている方は来週末
そこがオススメです( *´艸`)


森の中の果樹園のサクランボ

サクランボ狩り始まっちゃいました(∩´∀`)∩
開園直前の2日続いた強雨にはもう心が折られそうだったけれど
そこからの晴天になんとか励まされ
サクランボたちも張り切って熟んできてくれてます♪
一番人気の佐藤錦は今週末ぐらいが最高潮かなと
アメリカンチェリーを食べたい方は来週以降です
皆様お腹い~っぱいに旬の宝石・サクランボ食べてくださいね~


森の中の果樹園のサクランボ

2026年度、森果樹印のサクランボ狩り始まりました(∩´∀`)∩
大体1か月くらいの期間ですね
まさかの開園直前に大敵の強い雨が降り続くという
ちょっと心えぐられるスタートを切っちゃったけど
きっとこれから上向きなことしかないはずだよね、うん
色んなサクランボが登場してくれちゃいますので
ぜひお好きなサクランボが旬の時期にお待ちしております♪


森の中の果樹園のサクランボ

サクランボちゃん準備万端(∩´∀`)∩
いよいよ6月14日より今年のサクランボ狩り始まっちゃいます
はじめはちょっと酸味の強い品種が多めですが
人気の佐藤錦もところどころ美味しくなってきちゃってるので
今年はスタートからもうウキウキな感じ♪
まだ青いサクランボも多いので
収穫する時は赤く実ったサクランボを狙いどりで食べてくださいね


森の中の果樹園のサクランボ

わっ(;゚Д゚)
いくらなんでもちょっと降りすぎだったもんね、雨
熟んでるサクランボからガマンできなくなっちゃうので
これ・・・森の中の果樹園の定番サクランボ
雨を吸って割れちゃったサクランボ
いくらなんでも早すぎだろう
これから収穫が始まるっていうのに
14日のオープンに美味しいところを食べてほしいので
大事に大事に育ててたのに、これ
大胆割れのこの子たちは14日までもたないから
今日はい~っぱい味見しちゃいました、サクランボ(´∀`*)ウフフ
1年ぶりのサクランボ、めちゃ旨です
あ~早く皆様にも食べて欲しいな、森果樹印のサクランボ♪


森の中の果樹園のサクランボ

もう全く待ちきれないね、この気持ち(´∀`*)ウフフ
今年の森の中の果樹園のサクランボの作柄は
うん、普通!!
めっちゃいいとこもあり、なんか寂しすぎるとこもあり
平均すると普通な感じ
いやもう普通があれば十分です
なぜなら圧倒的に広くてサクランボの本数が多いので
普通であればもう全然いいんです( *´艸`)


森の中の果樹園のサクランボ

わっ!!!
オープンまで2週間を切ったサクランボ畑では
ところどころこんなのが見え隠れ(´∀`*)ウフフ
待ちきれないよねー


森の中の果樹園のサクランボ

あと2週間先のオープンに向けて
全サクランボ必死に成長中
待望の雨も降ったことで
ここからは一気にスピードアップしちゃうんじゃないかな(´∀`*)ウフフ


森の中の果樹園のサクランボ

えっ?
もしかして、今年のサクランボちゃんいいかもしれない
ヒャッホー(∩´∀`)∩
大豊作とは言えないが悪くはない、むしろちょっと良い♪
2年続いた大雪の影響で下枝がスッキリしちゃった感じはあるものの
そこは木の全体量でカバーしてもらって
今年の実り自体はなかなか良いです
オープンの6月14日に向けて毎日応援しなきゃですね
ちなみに、今日はテンションをあげるために
成長が進んでいる木を撮影しています
まだ畑全体的には緑色なサクランボちゃんです


森の中の果樹園のサクランボ

良いの?悪いの?どっちなの?
そんなドキドキ感をもって毎日眺めるサクランボ畑
落ちそうなのは大分色も悪くなってきているので
「えっ、この子たちしっかりサクランボになっちゃうの!?」
と、期待的観測でついつい見ちゃう
気持ちがちっちゃいもので興奮疲れしちゃうからそろそろ教えてほしい
今年のサクランボ良いの?悪いの?どっちなの?(´∀`*)ウフフ


森の中の果樹園のサクランボ

もう遠目にもサクランボ感が出てきたサクランボ畑
まだね、弱い実が落ちちゃう期間なのでなんとも言えませんが
「悪くはない」そんなウキウキなヨカンはヒシヒシになってきちゃいました( *´艸`)


森の中の果樹園のサクランボ

日に日に興奮高まるサクランボ畑
いいの?いいの?今年の作はどんななの?
もう一週間ぐらいで今年の作柄わかるんじゃないかな~


森の中の果樹園のサクランボ

いいよ~いいいい(∩´∀`)∩
花が散り、殻をやぶり、どんどん誕生するサクランボちゃん(∩´∀`)∩
今年の作はどんなかな?
わっ、気づくと収穫開始までもう一か月♪


森の中の果樹園のサクランボ

いいよ~いいいい(∩´∀`)∩
花の準備はバッチリのサクランボ畑
あとはもうちょっと風が止んで暖かい空気感さえあれば
 ミツバチ達の本領が発揮できるのにーーー
ちょちょちょっともうちょっとだけ柔らかいお天気になれば
こんなにいい花あるからハチさん達にも飛んでほしいのね☆彡


森の中の果樹園のサクランボ

満開のサクランボ畑
素晴らしい咲き誇り感に感動しかない
この花み~んなサクランボになっちゃったらどうしよ(´∀`*)ウフフ


森の中の果樹園のサクランボ

祝!!開花inサクランボ畑(∩´∀`)∩
といっても広大さが自慢のサクランボ畑のほんの1割程度
たまたまこの木だけメチャ咲きしていただけで
昨年に比べるとまだ1週間は早く進んでる感じ
いよいよいよいよ、これは収穫開始早いんじゃないの~(´∀`*)ウフフ


森の中の果樹園のサクランボ

あっ!!開花直前ギリギリのサクランボちゃん( *´艸`)
早い早い早いぞー!!
今日の感じでも
衝撃的に遅かった昨年に比べると10日ほど進んでる感じあります


森の中の果樹園のサクランボ

すっごい膨らんでるね(∩´∀`)∩
衝撃的に遅かった昨年に比べると10日ほど進んでる感じあります
いい、すごくいいいよ♪
サクランボの成長が早いってことは
森の中の果樹園のオープンが早いってことになっちゃうからね


森の中の果樹園のサクランボ

膨らめ~膨らめ~
どんどん膨らんじゃえ~( *´艸`)


森の中の果樹園のサクランボ

今年は大雪だったわりに高温の日が続いているので
弘前城の桜の開花かなり早そうですね
桜の開花が早ければサクランボの開花も早いんです
サクランボの開花が早ければサクランボの収穫も早いんです
今年は早いかもよ~(∩´∀`)∩


森の中の果樹園のサクランボ

がんばれ!!けっぱれ、サクランボちゃん!!
欲を言えば、早く沢山美味しく出来上がってほしい☆彡
お願い、お願い、お願いします( *´艸`)


森の中の果樹園のサクランボ

剪定作業が進んでいるサクランボ畑はまだまだ雪の中
森の中の果樹園のスタートを切る大事な大事なサクランボ様
美味しいサクランボがい~~~っぱい出来上がりますようね☆彡
お願いお願い、お願いします( *´艸`)