森果樹印のブルーベリー日記★2026
いいいい、ブルちゃんすっごくいいよ(´∀`*)ウフフ
最後の最後までハチさん頑張ってくれたおかげで
ブルちゃん安定してブルブルしちゃってます(∩´∀`)∩
ありがとう、ありがとう、ハチさん
本当にね、ハチさんって写真のように花に突っ込んでミツを集めるんです
それにしても今日のこの子は
いくらなんでも突っ込みすぎだろって突っ込んじゃいました
もうね、畑の半分くらいは果実へと形を変えているのですが
まだまだ残る花たちに今日はハチさんくっつきまくり♪
畑全体がこんなにブルブルしちゃってたら最高なのにな
今年もちょっと寂し気なブルーベリー畑
大雪には勝てないんだよね
気温が高い今日
散り際のブルーベリー畑では大量のハチさん達が働いているらしく
ブーンブーンと足を踏み入れるのを戸惑うぐらいのブーン感
ありがたや、ありがたやー
祝!!開花inブルーベリー畑(∩´∀`)∩
いよいよブルちゃんの花の季節の始まりです
ブルちゃん自慢の星形のツボミ達
どんどん膨らんできちゃいました
今週中に咲いちゃうんじゃないの~(∩´∀`)∩
サクラの花びらが舞い散るブルーベリー畑前
まるでなんかの物語の中に入ったみたい
えっ、動画にしなきゃ伝わらないってこと(゚Д゚;)?
ブルーベリー畑と森果樹自慢の桜の木
本当どっからみても最高の桜の木(∩´∀`)∩
ブルーベリー畑と岩木山
蕾どんどん膨らみ中( *´艸`)
いいね~、どんどん膨らんできちゃってる( *´艸`)
ただやっぱり折れた枝は戻らないので
なんか畑は良く言うとスッキリ、悪くい言うと寂しい見た目です
雪が溶け
いよいよ冬囲いから解き放たれたブルちゃん(∩´∀`)∩
冬の間グルグル巻きだったので、きっと今最高の気分だよね
去年の今日はブルちゃんまだすっぽり雪の中だったので
今年の雪どけいい感じです(´∀`*)ウフフ
このまま順調に成長していってね
雪どけ水がジャージャー流れるブルーベリー畑
う~ん、去年よりは木がまっすぐに見えるね♪(希望的観測)
ブルーベリー畑と岩木山
ここから見える岩木山も大好きな景色の一つです♪







